お邪魔者2 役割カード一覧

カードの絵をクリック・タップすると、カードの説明文が表示されます。
アクションカード一覧: お邪魔者2 アクションカード一覧

金鉱掘り

枚数: 青、緑、それぞれ4枚
金鉱への道を繋げたタイミングで、繋げた色の金鉱掘りのチームの勝ちとなります。
ただし、道中が相手側の色の扉で塞がれていた場合は、相手側のチームの勝ちとなります。
勝利者の人数によって報酬が決まります。
勝利者が自分のみの場合5金を得られますが、勝利者が1人増える(ボス・横着者を含む)につれて報酬が1金減ります。

お邪魔者

枚数: 3枚
全てのプレイヤーがカードが出せなくなったら、ラウンドが終了し、お邪魔者の勝ちとなります。
勝利者の人数によって報酬が決まります。
勝利者が自分のみの場合5金を得られますが、勝利者が1人増える(横着者を含む)につれて報酬が1金減ります。

ボス

枚数: 1枚
繋げたプレイヤーの役割とは関係無く、道が金鉱まで繋がれば勝ちです。
ただし獲得報酬の金チップは、通常より1金分少なくなります。
ボスが金鉱までの道を繋げた場合、金鉱掘りチームは色に関係なく全員勝者となります。
勝利者がボスのみの場合、獲得報酬は4金となります。

横着者

枚数: 1枚
ラウンドが終了した際、勝利チームの役割とは関係無く、勝利扱いになります。
ただし獲得報酬の金チップは、通常より2金分少なくなります。
横着者が金鉱までの道を繋げた場合、金鉱掘りチームは色に関係なく全員勝者となります。
勝利者が横着者のみの場合、獲得報酬は3金となります。

地質学者

枚数: 2枚
地質学者が勝者となることはありませんが、
ラウンド終了時、勝者が誰かとは関係無く、
場に出ていた水晶の数を地質学者のプレイヤーの数で割った分だけの金を得ます。(端数切り捨て)
水晶は最大で10だけ場に出る可能性があります。
地質学者が金鉱までの道を繋げた場合、金鉱掘りチームは色に関係なく全員勝者となります。