お邪魔者2 アクションカード一覧

カードの絵をクリック・タップすると、カードの説明文が表示されます。
役割カード一覧: お邪魔者2 役割カード一覧

道具破壊

枚数: 各種類3枚 合計9枚
自分以外のプレイヤー1人の前に配置します。
道具破壊のカードが置かれているプレイヤーは、通路の配置ができません。
同じ種類の道具破壊カードを重複して配置はできません。

道具修復

枚数: 各種類3枚 合計9枚
自分を含めた任意のプレイヤーの前に配置されている、
絵柄・アイコンと対応した道具破壊カードを除去します。

道具修復(2種類対応)

枚数: 各種類1枚 合計3枚
絵柄・アイコンに表示されている道具を1種類選びます。
自分を含めた任意のプレイヤーの前に置かれている、
選んだ種類の道具破壊カードを除去します。

 落石

枚数: 4枚 (お邪魔者1のみの場合3枚)
場に置かれている通路カード1枚を除去します。
このカードによって、スタートカードまたはゴールカードを除去することはできません。

 宝の地図

枚数: 4枚
裏向きになっているゴールカード1枚を選び、
自分のみ中身を確認します。

泥棒・手を離せ

泥棒
枚数: 4枚
自分の手元に表向きにして配置します。2枚以上重複して配置はできません。
このカードが配置された状態でラウンドを終えた場合、
金チップ分配後に、任意のプレイヤーから1金だけ盗むことができます。
泥棒を配置しているプレイヤーが複数いる場合、最後に泥棒カードを出したプレイヤーから時計回りで盗む処理を行います。
罠カードが配置されているプレイヤーは、金を盗むことができません。

手を離せ
枚数: 3枚
任意のプレイヤーに配置されている泥棒カードを除去します。

罠・ついに開放


枚数: 3枚
他のプレイヤーに表向きにして配置します。
罠カードが配置されたプレイヤーは、通路カードを出すことができません。
また、このカードが配置された状態でラウンドを終えたプレイヤーは、
勝利プレイヤーの人数から除外され、金チップを受け取れません。

ついに開放
枚数: 4枚
自分を含めた任意のプレイヤー1人を選択し、
そのプレイヤーに配置されている罠カードを除去します。

手札の交換

枚数: 2枚
他のプレイヤーを1人選択し、そのプレイヤーと手札を全て交換します。
交換後、交換相手のプレイヤーはカードを1枚引きます。

調査

枚数: 2枚
他のプレイヤーを1人選択し、
自分のみ、相手プレイヤーの役割カードを確認します。

役割の変更

枚数: 2枚
自分を含めた任意のプレイヤーを1人選択します。
対象のプレイヤーは、役割カードを裏向きのまま捨て、
ゲーム開始時から残っている役割カードをランダムに引き、
そのカードを対象のプレイヤーの新しい役割とします。